第55回有馬記念

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


第55回有馬記念

第55回有馬記念が12月26日中山競馬メインレースとして行なわれる。
今年最後の中央競馬GIレース。
芝2500メートルが舞台。
昨年の覇者ドリームジャーニーが連覇を目指して出走する。
2006年のGI朝日杯フューチュリティステークスを制して2歳王者に輝いたドリームジャーニーだったがその後は一時期低迷。
しかし昨年4月5日阪神芝2000メートルのGII大阪杯でダービー馬ディープスカイを下して勝利してから馬が変わった。
その後、阪神芝2200メートルのGI宝塚記念を制して朝日杯以来のGI勝利を成し遂げると暮れの大一番中山芝2500メートルのGI有馬記念を制して東西グランプリ制覇の偉業を達成した。
今年は4戦して未勝利だが全て掲示板を確保している。
9月26日中山芝2200メートルGIIオールカマー2着後、脚部不安でレースから遠ざかっているがその分状態はフレッシュ。
昨年の2着馬ブエナビスタはこの一年で確実にパワーアップしているし、息のいい3歳馬も控えている。
昨年以上の厳しい戦いが予想されるがステイゴールド×メジロマックイーンと成長力溢れる血統を持つドリームジャーニー。
まだまだ衰えるわけにはいかない。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


Copyright (C) 競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証!. All Rights Reserved.
サイトマップRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。