第27回マイルチャンピオンシップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


第27回マイルチャンピオンシップ

第27回マイルチャンピオンシップが11月21日京都競馬メインレースとして行なわれる。
芝1600メートルのGI。
秋のGIシリーズ第6弾。
前走、東京芝2000メートルのGI天皇賞(秋)でブービー17着に敗れたエイシンアポロンが巻き返しを狙って出走する。
昨年のエイシンアポロンは東京芝1400メートルのGII京王杯2歳ステークス勝ち、中山芝1600メートルのGI朝日杯フューチュリティステークスで2着するなど世代トップクラスの力を示していた。
だが今春の3歳クラシック戦線では皐月賞トライアル弥生賞で2着したまでは良かったが中山芝2000メートルGI皐月賞では11着。
距離適正でダービーには向かわず参戦した東京芝1600メートルGI・NHKマイルカップでは9着に沈み尻すぼみの結果で終わってしまった。
夏場の休養から復帰した前々走、東京芝1800メートルのGII毎日王冠で2着と好走し復調を思わせたが前走、天皇賞(秋)では17着と大敗だった。
だが、前走に関しては道中の不利が原因での敗北であり責められない部分もある。
今回はそれに加えて距離短縮というプラス要素があり巻き返しの可能性は十分にある。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


Copyright (C) 競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証!. All Rights Reserved.
サイトマップRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。