大外一気で桜の女王戴冠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


大外一気で桜の女王戴冠

阪神競馬場で行なわれた2009年牝馬クラシック第1弾第69回桜花賞はこれまで牝馬には先着を許していない圧倒的1番人気ブエナビスタが4コーナー後方2番手の位置から大外一気の豪脚を見せて快勝した。
これで未勝利、阪神ジュベナイルフィリーズ、チューリップ賞に続く4連勝で重賞3連勝、GI2勝目。
ブエナビスタの能力信じ切っている鞍上の安藤勝己騎手はレース中の不利を受けないために好スタートをきりながらも後方2番手追走という思い切った策に出た。
3コーナー辺りから徐々に上がっていったが最終コーナーで前が空かなくなり最高峰まで下がってしまった。
直線にむいても先頭とは10馬身以上の開きがある。
普通の馬なら絶望的な位置取りだったが安藤騎手はあわてない。
馬を大外に持ち出し追い出しにかかる。
エンジンに火がついたブエナビスタは大外を豪快に切り裂き前を行く馬をまとめて交わし差って1着ゴールを果たした。
2着は2番人気レッドディザイア、3着は5番人気ジェルミナル。

次はオークス。
無敵の女王ブエナビスタを止める馬は現れるか。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


Copyright (C) 競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証!. All Rights Reserved.
サイトマップRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。