競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証!TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 競馬情報コンテンツ ≫ 競馬の祭典!!第75回日本ダービー

競馬の祭典!!第75回日本ダービー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


競馬の祭典!!第75回日本ダービー


春のGIシリーズも佳境に入り今週はいよいよダービーだ。

世界の競馬の共通言語ダービー。
競馬に携わる者なら誰しも目標に掲げるダービー。

かつて第60回日本ダービーを19回目の挑戦にしてウイニングチケットで勝利した柴田政人騎手(現調教師)は勝利ジョッキーインタビューで「今の気持ちを誰に伝えたいですか?」と尋ねられこう答えた。


「世界中のホースマンに私が60回目の日本ダービーを勝った柴田政人ですと伝えたいです。」

柴田騎手が海外遠征に出かける際、必ず現地の関係者に聞かれる事があったという。
それが…
「君はダービーを勝った事があるかい?」

その質問に「YES」と答える事が出来ずに今まで随分悔しい思いをしてきたそうだ。
そんな事から出たコメントだったのだろう。

私は柴田騎手のその言葉を聞き改めてダービーの重さを知った。

さて今年は皐月賞直行組に加えて別路線組からも楽しみな馬が多数参戦する。
今年、名馬の称号・名騎手の称号を手にするのは誰になるのか?


競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証! 新着情報


Copyright (C) 競馬無料予想まるかじり!競馬情報の評価・検証!. All Rights Reserved.
サイトマップRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。